FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに。

お越しいただいた皆様、本ブログへ足をお運びいただきありがとうございます。
ニコマスでCAを作ったりしていた時計屋と申します。
『エンドロールの人』といったほうがわかりやすいかもしれないですね。

このブログではこれまでに自身が投下したCAを画像を交えながら解説させていただいております。
全盛期のアイマス系CAの世界を少しでも残していけたらな、と思っております。
いまは隠居の身ですが、ニコマス愛は持ち続けているつもりです。

現在もCAをされている方には、これからもニコニコ動画の一文化の担い手として頑張って頂きたいなぁ
と思っております。

私ですか?

もう時代の流れについていけません(;´Д`)



--------------------------------------------------------------------------------------

過去の更新履歴はこの下に格納しております。(以下格納)


──────────────────────────────────────────────────────────────
【お知らせ】※H27.12.23更新

<H27.11.15>
Windows10の先週のバージョンアップ(Build 10586)において、MicrosoftEdgeや
Firefoxでのゴシック文字のフォント変更が発生した模様です。
これまでに本ブログで紹介してきたCAについてはほぼすべて崩壊すると思われますorz...
なお、Windows10でもChromeだと従来どおりの表示となっています。


詳細については513号室(bardielさん)をご覧願います。

<H27.12.23追記>
H27.12.21時点での最新版(Build 10586.36)にて、表示が従来と同じ状態に戻っている
ことが確認されました。
このまま仕様が変更されないことを祈るばかりです。


──────────────────────────────────────────────────────────────

【ユーザータグ追加】(2010.11.5追記)
FC2ブログでは複数カテゴリの登録はできませんので、ユーザータグによりCAのジャンル分けを行いました。
|ω・)『クレジット(ED)』が多いのは仕様です。

【リンク追加】(2010.11.1追記)
新たなリンク先をご紹介ですよ~♪
513号室
ブログ主はbardielさん。ニコニコのコメントの仕様について詳細な検証をされています。
大変参考になると思いますよ^^
  ※bardielさん、連絡もらっていましたがリンク開通が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

【お詫び】(2010.7.6追記)

FC2ブログでは『拍手』という機能がありますが、これにコメントがつけられる機能があることを
今日(2010.7.6)知りました。
何人かの方からありがたいコメントを頂いていましたが、その存在にずっと気付かずにここまで
来てしまいました。開設して半年も経ってるのになにやってんだろうorz

『拍手』にてコメントを頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。