FC2ブログ

[第8回CA祭] コメ屋30人の夢の狂演

5/15(土)よりニコニコ動画内で『第8回CA祭』が開催されております。

普段あちこちで活動している職人たちが一同に会して行われる盛大なお祭りです。

CA祭期間中は各CA系コミュニティの推薦動画にCAを貼ったり、専用の動画を用意して
『努力の方向音痴』ぶりを発揮いたしておりますw

私は今回はこちらの合作動画に参加させていただきました。


この作品は絵系CA職人を中心とした職人さん30人がCA・投稿者コメント・ニコスクリプトを
フル活用してすべての画像をコメントで作っています。

私は元々が装飾系ということですが参加させていただく機会を頂きましたので、
微力ながらお手伝いをさせていただきました。

今回はSSは貼りませんが、私が担当したのは『陰陽師パート』でのエンドロールです。
・・・・・いつもどおりって突っ込みはご勘弁><

今回は絵系CAの中にお邪魔するということで、限られたエリアに必要な情報を詰め込んでいます。
多数のコメ屋の名前と一言を詰め込むため、かなり文字サイズ・情報量が限られてしまいました。

あと、今回は各担当のCA・SAをキャプチャして編集するという動画製作作業を担当させて頂きました。

色々と大変なこともありましたが、共同作業の楽しさを改めて実感いたしました。

製作に携わったすべての皆様に感謝!楽しかったです!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の合作はリーダーのヒロスさんと時計屋さんが一番大変だったと思います。
忙しい中での編集作業・・・本当におつかれさまでした(`・ω・) ノ

Re: No title

私自身は簡単な字幕だけだったので他の人には申し訳なくなるような感じでしたw
編集作業自体はギリギリまで続いていたので間に合うか不安になることもありましたが、
参加した皆さんの『よりよい作品を出したい』という想いを強く感じることができました。
そういう様子を見ていると、自分もギリギリまで頑張らないと、と。

また何らかの形でお手伝いできればいいなぁ、と思っております。
プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる