スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ジャンルのニコマス動画でCAを。

──────────────────────────────────────────────────────────────
【緊急のお知らせ】

Windows10の先週のバージョンアップ(Build 10586)において、MicrosoftEdgeや
Firefoxでのゴシック文字のフォント変更が発生した模様です。
これまでに本ブログで紹介してきたCAについてはほぼすべて崩壊すると思われますorz...
なお、Windows10でもChromeだと従来どおりの表示となっています。

詳細については513号室(bardielさん)をご覧願います。

                                            (2015.11.15追記)
──────────────────────────────────────────────────────────────

<本CAのOS・ブラウザ対照表(中画面)> ※大画面・フルスクリーン非対応

 InternetExplorer  Microsoft Edge  Chrome  Firefox 
Windows7-
Windows8-
Windows10(Build10586未満)
Windows10(Build10586.36未満)×××
Windows10(Build10586.36以上)


[投下日:2015.11.15]

個人的に今後を期待している新ジャンルの動画に。

<mknP>
【デレステ エディテッドPV】 ヴィーナスシンドローム



前回の『エクストラ・マジック・アワー』に続いてのmknPの動画でCA作成となります。

ちなみに今回のCAは個人的には、
 ①デレマス動画での初めてのCA
 ②デレステ動画での初めてのCA
 ③アイマス公式曲での初めてのCA(多分)
となり、色々な面でメルヘンデビュー作といえます(隠居の身で今更ですがw)。

デレステの登場により、デレマスキャラ&デレマス曲のPVを色々と見ることが
できるようになり、ニコマス界に新たなジャンルが登場したわけですが、
そんな中でこうしたPV素材を加工した動画が登場し始めたことに、個人的に
今後をとても楽しみに感じています。

何ていうか初期のニコマスの懐かしい雰囲気を感じるんですよね。
初期のニコマス動画はステージPVの加工が中心で、限られた素材の中で
Pの皆さんが趣向を凝らして色々な動画を作っていた時代でした。
ニコマス初期から見ている自分としては、この懐かしい雰囲気がとても
心地よかったりします。

というわけで今回は個人的にこれからを楽しみにしている新ジャンルの
動画であるこの作品でCAを作らせていただきました。
(美波さんがとても魅力的ですしね。  洲崎西?なんすかそれ?

今回は自分が滅多に作らなかったタイトルCAにも挑戦したり、大量の擬似連結
パターンを用意したり、正調連結と擬似連結を両方取り込んでみたり、と
色々と楽しみながら作ってみました。

とりあえずは完成報告、ということで解説は次回からとなります。
スポンサーサイト

tag : 歌詞CA 装飾(タイトル)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。