FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠居しつつも・・・

みなさん、ご無沙汰しております。
春~夏にかけて再びCA熱を取り戻したと思いきやすぐに燃え尽きた時計屋でございます。

とは言っても投下はしなくてもコメントをさわることはたまにはやってます。

というわけでこんなのは如何でしょう?

test01.jpg
(画像はテスト動画で本投下は行っておりません。)

割と普通のタイトルCAですね。

でも見た人によっては「あ!」っと気付いた方もいらっしゃるかと思います。
デレマスの「とあるコンテンツ」を見た方であればこのCAの意図していることがわかると思います。
文字サイズの制約とかもあって再現性は微妙なところですが、色はなるべく忠実に再現してます。


ちょっと語弊があるかもしれませんが、自分のCAは同業者に見てもらうことにはそんなに興味がなく、
動画の作者さんやアイマスが大好きな人が楽しんでくれればそれが一番というスタンスでやってます。
同業者を意識しちゃうとどうしても技術的なことに走りがちになってしまうので、こういうスタンスの方が
気楽にやれていいんですよね(そもそも大した技術持ってませんし)。

そういう意味では技術的に云々ではなくアイマスCAとして楽しむ為のこういうエッセンスを盛り込んだCA
というのは作ってても楽しいものです。やるからにはやっぱり楽しまないとね!
ということで、ここでは元ネタが何かは言及しないでおこうかと(探せばニコニコでも見れますよ)。


今回手がけてみたこのCAですが、もし投下となると私のデレマス動画でのメルヘンデビュー作と
なります。気力が続くかどうかは神のみぞry
スポンサーサイト

tag : 装飾(タイトル)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。