FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高のシンクロ動画でCAを。

<本CAのOS・ブラウザ対照表(中画面)> ※大画面・フルスクリーン非対応

 InternetExplorer  Microsoft Edge  Chrome  Firefox 
Windows7-
Windows8-
Windows10(Build10586未満)
Windows10(Build10586以上)×××


春先に数年ぶりにCAをやってみたわけですが、最近はまた仕事が忙しくなり隠居状態に。
そんな中でひとつだけ心の中に引っかかっていることがありました。

それは「この動画で是非CAを作りたい!」というものでした。

その動画がこちら。

<mknP>
アイドルマスターOFA エクストラ・マジック・アワー



mknPといえばシンクロ系のコラボPVなわけで、素晴らしい作品を多数製作されています。
この動画もダンスのセレクト、シンクロがとてもいい作品ですねぇ。
クラップの合わせは感動モノ、そして曲もテンションの上がるもので、
素敵なコラボPVとなっています。

当初この動画を発見した際は「CA作ってみようかなぁ」とちょっと思ったんですが、
その時は「最高のシンクロを楽しむ動画だから野暮なことはやめとこう」ということで
一度は落ち着きました。

ですが、昔からyotaPとかのシンクロ率765%動画でCAをやってきた人間としては
やはり誘惑に勝てませんでしたw

今回のコンセプトは『動画を邪魔しないシンプルなもの』、いつもこんな感じなような
気もしますが(汗

そこで3年半前に同様のコンセプトで作ったこちらのCAをベースに歌詞&クレジットCAを
作ってみました。

<りずP>
765 Production all stars  『覚えてていいよ』



↓マイメモリーはこちら


当時はなかった要素として、『Chrome互換』に力を入れてあります。ちなみにいつもどおり
中画面限定となっております。

昔はよく使っていた『0x2001』などの2000系の空白文字は微妙に表示幅が異なることから
精密な重ね合わせコメントには使いにくい状態となっているので、調整も一からやり直しと
なりました。あとは『ender』コマンドを使って、ちょっとした変化をつけてみたりしています。

今回は調整作業にかなり時間がかかっており苦労した作品なので解説も後日してみようかな
と思っています。
ですが、春先に作ったやつの解説もまだできていないので期待せずにお待ちいただければと・・・。

ということでとりあえずは投下報告まで。
スポンサーサイト

tag : 歌詞CA クレジット(OP) 装飾(プロフ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。