FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[鎌P]りれい将軍

[投下日:2010.4.11~]

私は何回打ち首になったんだろう、で、何でまだ生きているんだろう・・・・・



すごい勢いで伸びてますねw

こういうのを見るとCAやりたくなるのがコメ屋の習性ですw

将軍ED01(枠なし)

・・・・・それでは解説へw (以下格納)

【1枚目(コメント数:10)】
将軍ED01

1枚目はいきなりメインイベントのロゴ再現です(何
はじめはロゴの下地を作っていきます。

◆◆◆ueコメント◆◆◆
将軍ED01(黒ue01)

まずは普通の積みです。
上から順に『(足場)@ue normal×12』、『(企画・原案)@ue normal 臨界幅リサイズ』、『(△)@ue big #E3E3E3』、
『(●)@ue big blue』と積んでいきます。東映ロゴは白で『東映』の文字を重ねるのでちょっとだけグレーにしています。

将軍ED01(黒ue02)

次にue16行固定で会社名をまとめて入れます。
16行固定はY軸の表示位置が16箇所に限られてしまう為、△が「東映株式会社」の横に来るように最初の足場の
高さを調節しています。

◆◆◆shitaコメント◆◆◆
将軍ED01(黒shita01)

次は各ロゴの中身を入れていきます。
下から順番に『(足場)@shita big×1』、『(足場)@shita normal×1』、『(?)@shita big×1 臨界幅リサイズ』、
『(足場)@shita normal×1 微妙な高さ調整のため臨界幅リサイズ』、『(東映)@shita normal ×5 改行リサイズの
4~5行目に配置』

これで完成です。このタイプの重ね合わせは、最初にある程度位置が限定される16行リサイズの表示位置を決めて
それから各部品の位置を決めていくという手順をとっていきます。


【2枚目(コメント数:3)】
将軍ED02

2枚目はueコメのみの簡単な構成です。
上から順に『(足場)@ue normal×12』、『(制作・著作)@ue normal 臨界幅リサイズ』、と積んで、最後に16行改行で
『南町奉行所・Project UEM@S』を入れます。ちょっと行間を空けるために敢えて16行固定を使っています。


【3枚目(コメント数:6)】
将軍ED03

3枚目も2枚目と同様です。
上から順に『(足場)@ue small×15』、『(出演・キャスト)@ue 臨界幅リサイズ』、『(徳川吉宗)@ue normal
改行リサイズ2行』、『(松平健)@ue 臨界幅リサイズ』、『(振付・演技指導)@ue normal 改行リサイズ2行』、
と積んで、最後に16行改行で『あずP』を入れます。


【4枚目(コメント数:6)】
将軍ED04

曲情報です。
『(足場)@ue small×15』、以下全部『@ue 臨界幅リサイズ』となっております。
ここで曲タイトルを「relations」と書いても雰囲気が出ないので平仮名でw
『REM@STER A』は「りますたあA」と書くのもアレなので「其ノ」を付け加えてみましたw


【5枚目(コメント数:6)】
将軍ED05

最後はシンプルに。本来はP名を入れるところですが、P名をお持ちでないようなので江戸幕府に(何



以上、計5枚となります。
最初は細かい作業をやっていますが2枚目以降はシンプルなつくりにしています。
コメ速もかなりのものなので貼りやすいように作りました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


このEDロールの5枚目で『検閲・江戸幕府』と入れたところでちょっと閃いたのでこんなのを突貫工事で
作ってみました。
検閲印(枠なし)

罫線文字で角印を作るわけですが、普通に積むとこのように縦長になってしまいます。
検閲印(黒01)

これはいわゆる行間の影響です。
そこで上下2行分のみをueコメで貼って、中間の1行はshitaコメで重ね合わせるという手法をとりました。

検閲印(黒02)

中段を臨界幅リサイズをかけた空白文字で置き換えて縦と横の長さを揃えます。
そしてshitaコメで中段部分を重ねます。

検閲印(黒03)

これで正方形になりました。
最後に各行の両端に明朝化文字の0x800を入れた文字を16行改行で追加します。

検閲印(枠あり)

これで検閲印の完成です。

15分で作った思いつきのネタですが、こういうのも作っているととても楽しいですw



さぁ、現在15万石を突破しているこの動画、果たしてどこまで伸びるのか。楽しみですねw
スポンサーサイト

tag : クレジット(ED) 装飾(ネタ系)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。