スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のCAを振り返ってみる~『ラブリー☆えんじぇる!!』編 #17~

現在進行中の連載ですが昨日はプレーヤーの変更があったのでその記事を書いて一日お休み。
今日から再開となりまして、今回が第17回となります。



基本的に、この動画で紹介している順番に1エントリー1個のペースで紹介していっております。


4:3表示の動画でもプレーヤー部分の表示領域は変わらず黒い領域が多いので、4:3動画のCAの画像を
取り込むときは画面の切り取り方が難しくなりましたね。前は546×386で画像を揃えることができましたが
これからはこのサイズで切り取るのは難しそうです(両サイドが全部黒だから境界がわからないw)。
今の連載で使用している画像はこれまでに撮り貯めたものとなります。


今回はブロック文字の積み重ねという絵系CAの基本ともいえるCA、『YUKiPod』となります。
このCAは特に目立ったリメイクは行っておらず、このまとめ動画のために使わせていただきました。

【初出(2007.8.23/22:56/作者不詳)】
#17_YUKiPod(初出)

以前紹介した『トランプ』と同じようなイメージになるかと思います。画面部分に顔を取り込むという
絵合わせ的なCAですね。


それでは解説へ。

(以下格納)



【解説】

【shitaコメント】
#17_YUKiPod(shita)

本体部分はshitaコメントで積み上げます。文字サイズは通常のsmallとなっています。

【ueコメント】
#17_YUKiPod(ue)

そしてueコメントで細かなパーツを重ねていきます。スペーサーの高さ調整と臨界幅リサイズの調整が
できれば特に問題なく完成となります。


簡単ですが今回はこれで終了となります。
スポンサーサイト

tag : 装飾(その他)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。