スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のCAを振り返ってみる~『ラブリー☆えんじぇる!!』編 #16~

今回は第16回となります。



基本的に、この動画で紹介している順番に1エントリー1個のペースで紹介していっております。


前回に引き続き、『プロフ』の3つ目のバージョンをご紹介します。

※CA制作当時の雪歩のCVは落合祐里香さんでした。解説用のデータも当時のものとなっておりますの
 あらかじめご了承をお願いいたします。

今回、80万再生記念にあわせて作った別バージョン『天使の羽根』となります。

【初出(2008.10.29/21:26/オリジナル)】
#16_プロフ③(初出:やよい)

#16_プロフ③(初出:雪歩)

前回ご紹介したAAバージョンで使った重ね文字を踏襲しつつ、後日ご紹介する『天使の羽根』の一部を
取り入れたプロフとなっております。


それでは解説へ。

(以下格納)


【解説】

【shitaコメント(やよい)】
#16_プロフ③(やよい_shita)

まずshitaコメントで(どっちからでも問題ないんですが)下部フレーム部の字幕と天使の羽根を1行ずつ
積み上げていきます。プロフィール部分は色を揃えて羽根のパーツと一体化しています。
そしてその上に天使の輪の左側だけを入れておきます。なぜ右側を入れないのかというと、文字の間に
隙間があるため輪が繋がらないためです。
そこで隙間ができないように輪の右側を上から重ね合わせていきます。

【ueコメント(やよい)】
#16_プロフ③(やよい_ue)

このようにueコメントで残りの字幕を入れつつ天使の輪の右側を結合させて完成です。

続いては雪歩の方ですが、雪歩の場合はやよいに比べると画面中央に少し小さめで映っていますので
羽根を両羽根にして上の方まで拡げるようにしています。このようにしてしまうと天使の羽根は
やよいのように上下コメントの重ね合わせで作ることができなくなります。

【shitaコメント(雪歩)】
#16_プロフ③(雪歩_shita)

まずはshitaコメントで下部フレーム部の字幕と天使の羽根を1行ずつ積み上げていきます。

【ueコメント(雪歩)】
#16_プロフ③(雪歩_ue)

そしてueコメントで残りの字幕を重ねていきます。
そして残った天使の羽根ですが、上下積みコメントは使用できなくなってしまったので、残る手はひとつ、
固定コメントしかありませんね。
big16行だと小さすぎるのでbig10行の二重リサイズで固定を行います。こちらも左右を結合させるために
2つのコメントを重ねてあります。

カーチャンといい天使の羽根といい、2重リサイズの使い方としてはかなり変り種だと思います。


それでは3回にわたってお送りしてきたプロフの解説はこれでおしまいです。
スポンサーサイト

tag : 装飾(プロフ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。