FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去のCAを振り返ってみる~『ラブリー☆えんじぇる!!』編 #13~

今回は第13回となります。



基本的に、この動画で紹介している順番に1エントリー1個のペースで紹介していっております。


今回はちょっと息抜き、シンプルな小ネタCAを2種ご紹介します。

【初出(2007.7.3/22:35/作者不詳)】
#13_キュンキュン(初出)

この曲ではキュンキュン(゚∀゚)ノ&ハイハイ(゚∀゚)ノはお馴染みの合いの手。
定義的には分類が難しいですが弾幕系のひとつといえるコメントと、

【初出(2007.11.26/1:16/オリジナル)】
#13_7色トレース(初出)

あまりキラキラしていませんが、簡易的なトレースとなります。

まとめ動画ではハイハイ(゚∀゚)ノバージョンを加えた上で動画中盤に移動させ、両サイドの弾幕と
中心付近で展開するトレースをコラボしてみました。


それでは解説へ。

(以下格納)


【解説】

【shitaコメント】
#13_7色トレース(黄枠)

ここの手の動きはゆっくりなので、1行ずつ光跡(各色の★)を作っていく必要があります。
本当なら臨界幅リサイズで幅を狭くしたコメントを積み上げていくのが定石ですが、積み上げだと
コメント間の隙間が大きくなってしまい、連続性の表現が弱くなってしまいます。
そこでここではmedium25行固定を使用しています。big16行固定よりはコメントの表示位置にブレが
発生しますが重ね合わせではないのでよしとします。

【ueコメント】
#13_キュンキュン(黄枠)

そして合いの手に合わせてueコメントで1行ごとに顔文字が入るように書き込んでいきます。

このような両端顔文字コメントはPBでも『セッセさん』などがありましたね。


今回は息抜きということで簡単ですがこれでおしまいです。
次回からは中盤~後半の盛り上がるポイントに突入します。
スポンサーサイト

tag : 装飾(ネタ系) 装飾(トレース)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。