fc2ブログ

[yotaP] ラブリー☆えんじぇる!! (EDロール新バージョン)

[投下日:2010.10.31]

どうやって解説すれば・・・

(゚д゚)さあ、どうやって解説しましょうか・・・



ということで、今回は自分のメインの活動場所である、この動画のCAを解説してみようと思います。



2007年5月30日、しーなPの『Princess Bride!』(sm280671・以下PB)でCAデビューした私は、以降、
2:07の『十二時過ぎても解けない魔法』のフレーズにあわせて時計のCAを作り続けていきました。
(本ブログの右側に当時のマイメモリーを集めてあります)
当時のPBはコメ屋が一同に介する場所であり、毎日大量のCAが投下され続けていたことを覚えて
いる方も多いかと思います。

そんなPBに集まったたくさんのコメ屋の中でも私が一番憧れていたのは『km氏』でした。
km氏は今ではアイマスCAの基本ともいえる『プロフ』や私がやっている『エンドロール』といった
『字幕系CA』の礎を作られた方で、貼られるたびに変化するプロフを毎回楽しみに見ていました。
そして同じように『エンドロール』も本当のテロップのように見えて非常に人気がありました。

当時エンドロールを見た私は、飾らない文字列だけで動画をスッキリと飾る様子を見て、
『いつかは自分もやってみたい』と強く思うようになり、毎回コメント欄を凝視して構造を
勉強していました。

そんな折、6月19日、同じくシンクロ系の『ラブリー☆えんじぇる!!』(以下LA)が投稿されました。
気持ちのいいシンクロと電波ソング特有のノリで再生数は物凄い勢いで伸び続け、1週間で10万再生を
突破するという当時を代表するMADとなりました。

案の定、私もこの動画にどっぷりハマり、『ここでCAをやってみたい』と思うようになり、
6月25日、自身初のエンドロールを投下することとなりました。

以後はご存知のとおりry



では昔語りはこの辺にして解説へ移ります。(以下格納)




続きを読む

スポンサーサイト



tag : クレジット(ED)装飾(トレース)

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる