FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[a-eruP] リリア (※16:9対応歌詞)

[投下日:2010.7.14]

【お知らせ】
後日実装された『full』コマンドの登場によって、16:9に対応した字幕は今回紹介した方法を使わなくても
簡単に作れるようになりました。
本エントリーは『full』コマンドが実装される予定であることを知っていたにも関わらず、その僅かな移行期間を
待てずに挑戦した⑨な記事となっております。



本日、16:9対応の新プレイヤーが一般会員の皆様にも公開されました。
使ってみた感想は如何でしょうか?
プレミアム会員への先行公開から1週間が経過し、主要なバグはほとんど無くなったといって
いい状態まで来ていると思います。

さて、今回の新プレイヤーの特徴については前エントリー『ニコプレイヤーver.4概要』でまとめてありますが、
書き込むコメント関しての特徴のひとつとして『16:9モードでもコメントの書き込める領域は4:3と同じ』
という点があります。これは4:3の動画も共存する環境下だからこその仕様ですね。
つまり16:9モードでは画面の両端に近い部分にはue/shitaの固定コメントは書き込めない仕様になっています。
nakaコメント(流れるコメント)はちゃんと端から端まで流れますのでご安心を。

今回投下させて頂いた動画はこちら↓

<a-eruP>アイドルマスター 春香・雪歩「リリア」(eufonius)


この動画、大好きなんです^^
曲調も相まって本当に暖かい雰囲気に包まれているんですよね。
当初から何か入れてみたいなぁ、とは考えていたんですがなかなか取り掛かれずにいました。
そこに新プレイヤー実装という知らせが飛び込んできましたw
この動画は『16:9』。まさに新プレイヤーで再生してください、という条件が整っています。

ということで、私自身も16:9対応CAを作るのははじめてということもあったので挑戦してみました。

それでは解説へ。(以下格納)


続きを読む

スポンサーサイト

tag : クレジット(ED) 装飾(トレース) 歌詞CA

プロフィール

時計屋

Author:時計屋


主にニコマスのコメントアート(CA)について書き連ねていきます。
CA好きの方、ニコマス好きの方、コメントやリンクはお気軽にお願いします。

公開マイリスト
★過去の活動の記録
★ここが住処でした ★自分の原点
Twitter
所属コミュニティ(の一部)
★本籍地
最新記事
カテゴリ
CAのジャンル別検索
ユーザータグを用いてCAのジャンルごとに分類してあります。
(エンドロールは『ED(クレジット)』となります。)
 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。